ギムネット♯


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺のクズがこんなにネロなわけがない!

>こんばんは!いつも楽しく拝見させていただいてます。とある情報筋によると、ミルホデッキを使わせればヨコハマ1と名高いサッサさんに質問があります。どうすればサッサさんのように、トーナメントで勝てるようになるでしょうか?僕はフェイトそんを使っているのですが、うまく勝てません。よろしければアドバイスをお願いしますm(_ _)mギムネーム 余の顔見忘れたか!

余の顔見忘れたか!さんこんばんは
ミルホデッキと言うかもはやネロデッキと言われても差し支えないかと!
テレビでのあつかいをみてるとクズがネロすぎると誤解されるかもしれませんが
ゲームでの優秀な活躍っぷりを見たらクズをネロだなんていえなくなること間違いなし
おっと話が脱線してしまいました
で、アドバイスと言うことですが まずチュートリアルは全部見ましたか?
カードの特徴や場の説明だけでなくデッキの組み方のコツなども教えてもらえますよ
あととりあえず僕流(一般的なものかどうかは分かりません)のバトルの仕方としては
・・・
なんかその場の流れでやってるな・・・
・・・
序盤は即座に前面3枚展開出来るように手札調節をして
相手のキャラを倒しつつもあまり相手のクロックを溜めさせない様に手加減&こっちのストックを溜める
その間にLV1,2キャラを手札に集めておく(もしくは控え室から出せる状態にしておく)
中盤一気に開放 クライマックスも残さずどんどん使って攻めまくる
終盤は
相手山札にクライマックスが残ってないならガンガン大ダメージで攻めてもいいけど
まだまだありそうなら小ダメージでコツコツクロックを溜めて落とすようにする
・・・んーなんとなく書いてみましたが、ホントに実行してんの!?

使いたいキャラがあるならその特性を理解し生かせるように他のカードと連携&カバー
特性の多いキャラはそれだけ他の能力が低い&コストが重いかもしれないので
単純なアタック能力が高いキャラも入れて相手のキャラに即座に対応できるように。

そんな感じですかね どうなんだろう?

そういえば
自前スキルのアンコール能力(例えば1コスト消費で復活)をもつキャラがリバースした時に
アンコールが二種類発生(1コスト復活 3コスト復活)して
両方選択すると結果4コスト支払うことになる・・・バグ?
□ボタンで片方をキャンセルして回避できますが、ぼーっとしてるとミスりやすいので要注意!
他にも、スキルが発生しても効果ない状態(例えば控え室から手札に移せるスキルなのに、控え室にキャラがいない)だと無駄打ちになることもあるのでこれも要注意

こんなんで参考になれば良いのですが、
潔く腹を斬れぃ!


PS3ガンダムEXvs来たのにそれどころじゃなかったね!みんなもヴァンガろーぜ!
  1. 2011/12/01(木) 23:07:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほむ | ホーム | 食いしん坊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gimnet.blog55.fc2.com/tb.php/2777-886ced23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
